地元茨城のサムライ集団。茨城士業協会が設立されました。

茨城士業協会 不動産鑑定士の佐野俊夫です。佐野 俊夫                                                                             茨城県南のサムライ有志が集結して約2年、茨城の皆様に情報発信する準備がやっと整いました。

・士業ってどういう仕事をしているのか?                                                                               ・各専門家は普段何を考えているのか?                                                                                ・どんなポリシーで仕事に取り組んでいるのか?

茨城の皆様に、いろいろな情報をお伝えすることで、「専門家とはこういう人達なんだ」ということを十分にご理解頂き、そのうえで上手に専門家を利用していただきたいと思います。

一般的によく聞く話として、○○士と聞くと、次のような印象を持たれる方が多いようです。

・必要以上にプライドが高そう?                                                                                   ・お金が高そう?                                                                                          ・よく分からないが凄そう?

そんなイメージを持たれる方も多いでしょう。あてはまる方がいるのも事実です。だからこそ、腕が良くて、自分のことに親身になってくれて、話してみると安心する。                    皆様には、そんな専門家と出会っていただいたいと思います。

茨城士業協会は設立間もないですが、茨城県に、このような士業の連携団体ができるのは自分が知る限りでは初めてだと思います。たしかに各専門家の間にはカバーできる業務範囲などの難しい問題もあり、連携というのは簡単ではありません。

ただ、私は、茨城の皆さまにとって、専門家を利用しやすい、もっと身近な場所が必要であると常日頃から考えておりました。まさに当協会の理念が形になることで、本当の意味での地元貢献が出来る、そう信じています。

ご不安なことがある場合には、いろんな専門家とお話ししていただき、心から納得、信頼できるプロに出会っていただきたいですね。

また、本気で地元茨城に貢献したいという専門家が、多数集うことで、よりクオリティの高いプロ達が県内で活躍できる土壌が生まれれば更に素晴らしいことです。                       そんな団体になれるよう今後も切磋琢磨していきます。よろしくお願いいたします。

不動産鑑定士 佐野俊夫

 

Pocket
LINEで送る